ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019/5/4のトレモ進捗

バグ修正しつつ、フレーム表示を少し直しました。

 

動作確認ついでに、リックの起き上がりのガード不能重ねの練習をやってみます。

 

やること:

  1. ヘリオンからの起き上がりまで57フレーム、4フレーム持続あり。
  2. ガード不能のブレイジングサンバースト初回ヒットまで49フレーム。
  3. ヘリオンヒットから4フレームから8フレーム消費で起き上がりにガード不能を重ねられる。

これを練習する。

フレーム数表示は次のようにしています。確認する部分に記号を振ります。

 

 

1P側

A B

C D F

E

2P側

  B A

F D C

   E

 

A = 行動開始からニュートラルまでのフレーム数

B = 行動ID
C = 行動開始から相手がヒット/ガードまでのフレーム数

D = 行動開始から自身がヒット/ガードまでのフレーム数

E = 有利/不利フレーム数(水色=有利、赤色=不利)

F = デバッグ
 

Dが1フレーム(起き上がり完了フレーム)でヒットすれば成功です。

 成功イメージ↓これより1フレはやいとすかります。

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ガード不能重ね

すこしのあいだ練習してみましたが、まれに成功するレベルでした。だいたい起き上がり数フレーム後に重なる感じに遅れる。むずい。