バグ修正しつつ、フレーム表示を少し直しました。
動作確認ついでに、リックの起き上がりのガード不能重ねの練習をやってみます。
やること:
- ヘリオンからの起き上がりまで57フレーム、4フレーム持続あり。
- ガード不能のブレイジングサンバースト初回ヒットまで49フレーム。
- ヘリオンヒットから4フレームから8フレーム消費で起き上がりにガード不能を重ねられる。
これを練習する。
フレーム数表示は次のようにしています。確認する部分に記号を振ります。
1P側
A B
C D F
E
2P側
B A
F D C
E
A = 行動開始からニュートラルまでのフレーム数
B = 行動ID
C = 行動開始から相手がヒット/ガードまでのフレーム数
D = 行動開始から自身がヒット/ガードまでのフレーム数
E = 有利/不利フレーム数(水色=有利、赤色=不利)
F = デバッグ用
Dが1フレーム(起き上がり完了フレーム)でヒットすれば成功です。
成功イメージ↓これより1フレはやいとすかります。
すこしのあいだ練習してみましたが、まれに成功するレベルでした。だいたい起き上がり数フレーム後に重なる感じに遅れる。むずい。