ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

練習メモ書き

昨日動かしてやってみたり、考えていたりしたことをすっぽり忘れてしまったのでメモ書きで残さないとダメだなとおもいました。

 

BSモンキーダンスの操作案→↘↓↙←→↘↓↙←B

優先度の関係でボブはこれでもモンキーダンスが出る。

後ろ向きのレバー操作で昇龍コマンドが入るのはBSだすのに便利かもしれない。

リックと秦兄弟は同操作で昇龍が出なくて不憫。きみたち昇龍キャラじゃないの?みたいな。

 

←タメがある場合の暴発防止1

ガードからの復帰なら早めにNにする。

攻撃動作からでも早めにNにする。

そこから→に入れるとすぐにダッシュもできるしコマンドの有効時間も切れる。

 

←タメがある場合の暴発防止2

タイミングよくA・BのCAを出す。

Aの攻撃判定発生(発生5、持続2F)のタイミングでB入力が認識されると→BにしていてもCA技が優先して出る。

猶予2Fで難しい、前後にずれるとワイルドウルフが出るので現実的ではないのでボツ。

→BC同時もやってみたけど、うっかりフロッグハンティグが出てしまうことがあるのでこちらもボツ。

 

エレファントタスク空キャン必殺技

エレファントタスクの出始めは屈Aに近いくらい判定になっていて屈Bや屈Cよりも回避性能がいい。

発生がいい感じに遅いので、エレファントタスク空キャンで対空ダンシングバイソンだすとよさそう。

ちょい遠目の対空で無敵もないけどモンキーダンスだしてもよさそう。

 

エレファントタスクのフェイントキャンセル

エレファントタスクのフェイントキャンセルで+6Fとれる。

ヒット時はしゃがんだ相手を立たせることもできるので、ヒット確認ダンシングバイソンができそう。

画面端密着でエレファントタスク重ね、フェイントキャンセル、立A・C、フェイントキャンセル、ダッシュでいい感じに相手の投げ無敵が切れタイミングに投げに行ける。忙しいわりにサクッと差し込まれそうなのでボツ。

 

近Bでカツカツやる

近Bちょい歩き近Bが、BBとかABとかやるより距離が離れずらくていいのではないかとか。

近B、A空振り~ちょい歩き投げがダッシュ攻撃でカツカツやるより楽そう。あと近C・Cからの二択もやりたい

 

屈A重ねからカツカツやる

ちょい歩き近C・Cからの二択。ちょい歩き近B・Cとか。

 

C・CのCA2段目空キャンセルサイドワインダー

特殊空キャンセルでC・Cからサイドワインダーが出せる。

A・BのCAなどと違って、CAでの2回目のC攻撃のでるまで時間差があるので比較的楽。

C↓↙←CC(CCは素早く))で出る。出せたていうことの確認だけで使いどころは無さそう。

 

当身投げ系の技の空ぶりからの投げ不能事象で、ビリーの遠立Cで投げ不能状態を解除できた。

 

遠目の隙にH・ヘッジホッグ空キャンモンキーダンス

フロッグハンティング、レイジングストームみたいな技をガードしたあとにH・ヘッジホッグ空キャンモンキーダンスが出せるといいかも。

ミスってもヘッジホッグでダウンを取れる。

 

屈A・立A・CのCA~モンキーダンス

LINNさんが精度よく出してたので自分もできるようになりたい。

密着からだとAが合計3回入って気絶値9たまる。