ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

進級対応

子供らが進級して健康調査の書類を書きました。去年もやったんだと思いますが全然記憶になく、実際に何をやっていたのかあんまり覚えていなかったりもするので、忙しかったりで事務的にちゃっちゃとやってたのかなとか思います。

この時期になると妻が調子を崩したのを思い出したり、まだ働ける感じにはっていないので今年から扶養に入りそうだなとかで、日々の健康や生活リズムが大事だとは思いつつ、最近は変な時間に寝たり起きたりであんまりよろしくない感じになっています。

たぶん、お仕事のストレスで、自分が直接かかわってはいないけど、できる限り事前のフォローもしてるはずだけど、なんでやねん見たいな感じでよろしくない状態になってるのをまたフォローするみたいなので、たぶんガッツリやれば対応はできるけど、そこまで突っ込んでも生活が犠牲になりそうなので、ほどほどにして関わりすぎないようにしたいところです。

 

基板環境からの入力取得のやつはGP2040とDB15のコネクタつないでNEOGEO TO KEY不要なようにもできました。一通りやり切った気がするので、動かしてみてのバグ取り以外の変更はしないかなと思います。

あとStreamControlをつかっての設定変更もできるようにはしましたが、同ツールの更新が長年とまっていてコンボボックスへの設定ロードがうまく動かないみたいなので、入力アサインの変更機能は入れないでおきました。ただ、直接スクリプトをいじってアサイン調整するのも不便なので、動作させるなかで面倒になってきたら、前述の問題がある状態で不完全ながらも実装するかもしれないです。

GP2040で2Pでそれぞれ6ボタン操作には対応できないので、コントローラーのIDもみれたほうがよかったりで、やりたいこともあったりはしますが、最近は6ボタンゲーは積極的にやっていないのでこれも動かしてみて気になったらやるかもみたいな状態です。