ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

アケコンの中身交換と調べもの

低遅延だよっていうことで教えてもらいましたREVIVEと、おなじみのBrook Universal Fighting Boardを切り替えスイッチつけてPCと家庭用スティックの両立を行っておりましたが、この度、一枚で両方いけてポーリング速度も1msでさらに安価なラズベリーパイPICO(GP2040)に置き換えました。千石で買いましたが600円くらいです。

導入方法はこちら参考で。

 

gp2040.info

 

あとクラウザー向けの動きをちょっと調べたりしていました。

中距離~遠距離からの近づきかたが悩ましいなと思っていたんですが、じりじり近づく、小ジャンプする、ダッシュAで押してみるに加えて、ヘッジホッグで突撃も増やしてみようと思います。

完全遠距離だとありえない感じですが、中距離だと打ち勝てばダウンとって起き攻め、ガードされても頑張って端までもっていっていれば、

  • 避け攻撃か立Aに対して下B下B下C(から連続ガード不連携)
  • 下Aに対してBS(避け攻撃は迎撃できるけどB系に負けるのと下ためがなくなるのでダメ)
  • 立B、下Bに対してリバサバイソンホーン

ていうのができるのかなと思っております。ちょこちょこ調べてみてですが、クラウザーのAでも発生が遅くて反撃どうするんだろうなとか思って、反撃を登録して動かしたりしましたが近かったら、密着なら必殺投げ、発生負けするなら避け攻撃、飛びにはカイザークロー置きみたいになるのかなとかで、そこから薄目の下段ねらいでいくか、必殺投げの間合い外から発生勝ち&避けつぶしができると返されにくいかなとかそういうのです。

仕込みがむずいですがヘッジホッグの隙に潜在コマンド入れて、5分状況になっても投げ無敵仕込みできればいいなとかも思いますので、手に覚えさせられるようにしたいです。