連携してる途中で反撃とか割り込みされないかなーとリバーサルの処理をちょっと修正したりして、発生早い攻撃もってそうなシャンフェイを相手にして動かしている中で、そういえば詠酒に勝てる動きがないんだろうかと思ってそもそも仕込みとかどうやるんだっけとトレモでコマンド入力ガチャガチャしましたが、コマンドもむずいし間合いも関係しているしで大変だなーとか、そもそも間合いどうなってるんだと数キャラで技振ってみたところ、キャラや技ごとに発動間合いが違うのがあって仕組みどうなっているんだ?っていうところから処理を調べてみました。
調べた結論からいうと、キャラと技ごとに詠酒を発動できる間合いの数値が設定されていて、シャンフェイと相手キャラの間合いがその数値以下だった場合に詠酒が出るようになっています。ちなみに間合い以外にもよくわからないチェック処理が動いていましたが、詳しくは調べ切れていませんが、間合いとコマンド入力ができていれば出る感じだと思います。
それで画面にもみえるようにしてみました。近々メニューでON・OFFできるようにしておきたいです。
詠酒発動の外から殴れる技、殴れないまでもギリギリ届きそうな技をだーっと調べてみました。漏れがあるかもしれませんが。シャンフェイちゃんは双角、ビリーといった棒には負けるけど、タンやチンの気功のほかマントには反応できるんでしょうか。ジャンプ攻撃は同じモーションなら間合いも同じ感じでした。
あと秦兄弟は全然ダメだったのでありません。
B→B
垂JC
垂JC
小JC
遠B
垂小JC
屈C
垂小JC
3A→2B→2C
垂JC
JC
垂小JC
垂JC
A
垂小JB
垂小JA
垂小JC
垂JC
小JC
垂小JC
B→C(避け攻撃も同じ範囲)
小JC
垂小JB
遠C2段目
垂小JC
遠A
垂JA
小JA
近B
遠A
垂小JC
垂小JB
遠C
垂JC
オーレィ→C(避け攻撃も同じ範囲)
垂小JA
遠A
垂小JB
遠B
小JC