ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

フロッグハンティングへの反撃

docs.google.com

出し得なのかどうなのかで、開幕間合いでのフロッグハンティングへの反撃を調べてみました。調べられていないコンボレシピもあるかもしれないので、キャラによっては伸びるのかもしれません。ホンフゥはもうちょっと何かあってもいいんじゃないかと思うくらい安くて不憫です。

確定反撃後の連携で怖いのはキムがライン送りからの択、マリーが有利からのタイフーン、シャンフェイの端固め、崇秀の起き攻めなんでしょうか。他のキャラもよく知らないのでもっとあるのかもしれないです。

 ダッシュジャンプ攻撃が間に合うキャラは結構ダメージ取れました。お手軽反撃が意外に少ないのと、お手軽だと減らないので、知らないとできない&身についていないとできない部類に入るじゃないかというところで、反撃が痛くない限りは気さくに出してもいいんじゃないかなとか思いました。

フロッグハンティング発生時の距離にもおりますがボブ側が46F不利、ガード後の間合いがだいたい190ドットくらいで調べています。

調べてみてですが、これくらいの距離があっても、不利背負うとキャラによってはダメージが取れるんだなっていうのと、やっぱ飛びをくらうとモリっと減るんだなっていうのを再認識した感じです。