ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

クラウザーの固めをどうにかしたい

クラウザーに固められたときに動けないでおわってしまうので調べたのまとめです。

なんでフェイントキャンセルするんだろうとか、なかなか割り込んで返せないなと思っていましたがフェイントキャンセルするとおおむね隙がなかったです。あと微妙な隙間の連携は返せないなと。

カイザーウエーブ連携はそれだけ見たら隙間多めですが、フェイントやレッグトマホークでのキャンセルも考えるとガード後にすぐは動きづらくって、その辺考えると猶予10Fくらいなのかなとかで、遅らせて下Cとか下Bのリーチのある技で触って邪魔するのが関の山で結構厳しいやんってなりました。

こういのわかるとBSが大事だなってなります。

あと単純にマイナスかかえる動きをされてるときは、こいつ知らんなって思われて気持ちよくなられてやらちゃってるのかなとか思いました。

クラウザー側は離れて読みあいでダメージとりつつ、近づいたら触るまで読みあいで、触ったら有利とって下A・C・レッグトマホーク(49ダメージ)か、ちぢこまったら必殺投げ(リフトアップで54ダメージ)、それ以外でブリッツかレッグトマホークで刻んでお願いダメージをとるのかと思います。

その他、調べてみてですが、クラウザーのジャンプCはリーチ短いの不便だなって思っていましたが、弾もあって、地上でリーチあって触ったらある程度動けるのに、飛びも長かったらやばいなとかでちょっと納得しました。

CA
  • 下B・下C  ガード時0F 連ガ
  • B・C  ガード時-7F 連ガ
フェイント止め
  • 下A・C・フェイント ガード時+2F 連ガ
  • A・C・フェイント ガード時+2F 連ガ
  • C or 下C・フェイント ガード時+2F
  • C・C・フェイント ガード時+2F 連ガ
  • C・↘C・フェイント ガード時+2F 連ガ
  • B・フェイント ガード時-6F
ブリッツボール連携
レッグトマホーク連携
  • A or 下A or B or 下B・レッグトマホーク 隙間22F
  • A・C・レッグトマホーク 隙間6F
  • C・Cレッグトマホーク 隙間6F
  • C or 下Cレッグトマホーク 隙間6F
カイザーウェーブ連携
  • A ・C・カイザーウェーブ 隙間22F
  • C ・C・カイザーウェーブ 隙間22F
  • C or 下C・カイザーウェーブ 隙間22F