ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

キム調べものメモ

対戦もしての調べもののメモ書きです。

通常投げ~前ジャンプからの重ね

投げ間合い狭い組には前ジャンプ早め攻撃で距離を延ばして、投げ間合い広い組には通常の前ジャンプか遅めジャンプ攻撃で距離はそのままにする。

  • 覇気脚重ね ... ちょい遅めで出す。投げ間合い狭い組への距離だと遠AからのCAが当たる。
  • 近C・A重ね ... ちょい遅めで出す。当たればそのままCAか必殺技キャンセルでコンボする。
  • 様子見 ... リバサ警戒で目の前でガードして待つ。ゲージあればBS仕込みガードで通常技こすりにも勝てる。
  • 下A重ね ... 立AにつなげてCA。起き上がりにちょうど重ねるのはタイミングがむずい。
  • 通常技からのCAネリチャギ ... 相手がしゃがみ状態だったら飛び越すのでガードしにくい。
  • 垂直ジャンプ攻撃 … 前歩き投げには勝てると思う。

重ねはことごとくリバサで狩られ続けたのであんまり使えませんでした。BS仕込みガードができると違うのかもしれないです。

 

空中ガードさせキャンセル鳳凰天舞脚

高さによるけど空中ガード後に鳳凰天舞脚あたることもある。実戦ではまだできていない。

 

ちょい遠目ライン送りCAキャンセルフェイントからの下D・D

はまると機能するがばれると立ガ安定なので、下D・下Dも混ぜないとダメだった。

 

遠Cポイント

接触判定が動かないので近めで出すと飛び込みをめちゃくちゃいいポイントで食らう。

向こうから歩いてくる相手や、しゃがみの様子見にはけん制にはなる。