ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019/5/4のトレモ進捗 その2

f:id:ym2610:20190505011234p:plain1P側のメッシュ表示がでないのはやっぱりバグでした。

エミュレータ側の実装は画面サイズのバッファに描画命令の都度、ドットを置いているだけで特に制限などはありませんでした。

1P側は座標の大小が逆になっていました。

四角だとぱっと見わかりにくいけど、透過だと負荷がはんぱないしということで間とってメッシュ表示だよね、と自分のなかでは納得しています。

メニューで枠だけにするかメッシュ表示を選べるようにしました。

メッシュ表示モードでは接触判定は網目にするとうざい感じになるので枠だけ表示。くらい判定は接触判定と被りがちなので枠なしのメッシュ表示、その他は枠+メッシュ表示にしました。