ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

自動スクショ処理の実装しています

技の判定が変わった場合に自動でPNG画像を保存する処理をつくっています。

いったん、できるにはできたんですが、なぜか判定の四角の線が透過になってしまいます。画面でみているときはそうでもないんですが、画面表示の設定が影響するのかといろいろいじってみたものの改善しませんでした。

ただ、MAMEのビデオモードでGDI(昔のデフォルトらしい)にした際に、PNG保存したときと同じように四角が透過になりました。もしかしたら同じ処理を通っているのかもしれないと、GDIモードでなんとか透過しないように頑張ってみましたが無理でした。単線や四角の外枠は白黒以外はどうしても透過になってしまいます。塗りつぶしはなぜか透過にならず。

というわけで無理やりでも透過にさせないために判定の四角枠や線を四角形の塗りつぶしで表現するように修正しました。

納得感は微妙にありませんが、つぎには進めます。

f:id:ym2610:20210617222430p:plain

採取開始