ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

パソコンがむずかしい

アタッシュ?ケース型のモニター付きコントローラーの改造を続けています。

今日は元からついてるモニターが60Hzのやつだったので、お安いゲーミングモニターを買ってそれと入れ替えました。

隙間できたり、ねじ穴がなかったりでうまく固定はできていませんが、軽くて薄いパネルだったので移植はなんとかできました。できましたが本来でるはずの165Hzの設定ができません。調べてみるとパソコンほうが対応していなくて60Hzが限界みたいでした。

結果的にスペック的には応答速度がちょっと良くなったかもくらいの変化でここからさらに変えるにはPCのほうも別のやつにしないといけないので悩ましいのと、探すにしても小さめPCの内蔵グラフィックで120Hz以上だせるのがそもそもあるのかとか、レビューをみてもその辺の情報が全然わからないので、気長に店頭でものを見かけたら設定をみるとかやっていこうかと思います。

あとはとりあえずオーバードライブの設定がONにできたり、遊んでみてちょっと遅くなる感じがなくなったのは良かったです。