ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

息子の豪遊につきあう

息子がしばらく前に祖父母からもらったお小遣いをつかってやりたいことやるのに付き合いました。

何をやるのがいいのか?というところで、使うなら早く、普段のお小遣いでできないことをやるのがいいぞていうのを伝えて考えてもらい、結果、メザスタと買い物ということで近くのヨドバシに行ってきました。普段やっているお菓子の購入は却下したみたいです。

それで予定通り千円分のメザスタプレイと、店頭でみつけたユニトロボーンのおもちゃを買い、ついでに見つけたオッチンぬいぐるみを私が買って帰ってきました。

息子が使ったのがトータルで3500円くらいでしたが、自分で考えつつその場でのパッションで好きにお小遣いを使って遊んだのがかなり楽しかったみたいです。

ただ、小銭が大好きなせいかメザスタついでに両替を無駄にやって財布にジャラジャラしようとしてたので、両替機の100円が減るから使う分だけやれと注意しておきました。独り立ちしても気を付けてもらいたいなと思います。