ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

虫を食べたわ

「はい、みなさんこんにちは。」の出だしや「千円チャーシュー」「フィーー↑↑↑↑↑↑↑↑」等の定番アクション、時折でるボイパ、ラップ、ナルトネタ、遊戯王ネタ、ためになるお説教がたのしいYoutuber、おろちんゆーブームが我が家に来ております。「命に感謝、いただきます」もいい言葉です。

きっかけはよく覚えていないですが、ゲジを食べるやつから入った気がします。いつの間にか子供らもサジェストで出てくるおろちんゆー動画を自主的にみるようになっていました。

どういうYoutuberか知らない人に簡単に説明すると、ナルトの大蛇丸の声真似のオカマさんが虫を取って食べるYoutuberです。

 

変なおっさんオカマYoutuberなんですが、子供らには伝えにくい「命に感謝」な概念とか、公園に行ったときにドクダミを認識できるようになったり道端の葉っぱにも関心を示すようになったのがいい影響だなと思います。

こういう、お説教というかアドバイスも伝わっているのかどうかわからないですが、イヤミなく聞いてもらっているのではないかとも思います。

youtu.be

 

そういう感じで日々過ごしていましたが、先日、ついに子供らが「虫をたべたい」と言い出しました。この動画のせいだと思います。

youtu.be

で、どっかで見たことあるパッケージだなーと思ったんですが、アメ横のアーケードの自販機で売っていたり、ドンキで売ってるやつだなということで、夜中にダイエット散歩ついでに買ってきました。

 そして、子供らにふるまってみたところ、息子のほうは我々家族のなかで一番の若者だけあってスッスッて手を伸ばしてポリポリ食べちゃいました。娘のほうはきもーーいとちょっと抵抗感を出しつつもこれまたポリポリ食べちゃいました。私もポリポリ食べてみましたが味はどれもこれも似たような感じで、おろちんゆー動画を見ていた時に想像していた味とも違っていてあーこんなもんなんかーていう感じです。

ちなみに感想はというと・・・

  • ヨーロッパイエコオロギ…一番ポリサク感があって食べやすかったです。口に変に残る感じも少なくて食べやすいやつです。まずくはない。嫌味のなさと触感を含めると今回食べたやつのなかではベストオブベスト。息子の評価も高め。今度どこかでコオロギを食えといわれてもあーハイハイコオロギね、乾燥はさせてねっていうリアクションとれます。それくらいポリサクでいい感じでした。
  • バンブーワームズ…味というか口にひろがる風味が独特でした。まあ食える。風味が強いのでチョコソースとあわせたら結構合いました。チョコ補正ありのやつを娘がお気に入りの様。
  • ミルワーム…軽い。食った気がしない。ナッツの皮です。ただどれも基本的にナッツの皮ぽいのであんまり感想にならないですが、そういう感じです。食える。
  • スーパーワーム…こちらもミルワームと一緒。違いがわからんかった。食える。
  • シルクワームサナギ…これも違いがわからん。食える。
  • サゴワーム…おろちんゆーとその友達のペイン酒井の評価が♡高かったので、息子にあげました。感想を聞いたものの、わからんとのこと。息子の味覚は私と似てるのかもしれません。

息子はタガメも欲しておりましたので、いまのを完食したらまたドンキにでも行こうかと思います。

ちなみにアマゾン、楽天よりドンキの店売りのが安かったです。乾燥して壊れやすいので長期間店頭に並んでるのはボロボロになってるかも、というのがリスクではあります。なのでもしかしたら自販機のが状態がいいのかもしれないです。

 

それじゃ、次はドクダミ茶でも買ってみんなで飲もうかしら♡

それではみなさん、ハヴ ア ナイスデーーイ!

youtu.be