ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

パソコンまわりを整理した

いろいろと交換、追加したので区切りのメモ書きです。

アンプとスピーカーは放置していたやつを使ったり、マイクと椅子は中古でお安いのがタイミングよく見つけたのを買いました。

あと耳が痛くならないいい感じのヘッドホンを買ったほうがいいのかなとか思いますが、放置したまま行方不明になっているのをなんとか見つけたいです。

AnkerのS3は保険屋さんとの打ち合わせ用にカメラとともに用意しましたが、当日やったあとでチェックしたらカメラ内蔵のマイクが使われていて萎えました。ジジババとのTV会話時にでも使えればいいかなと思います。

コンデンサマイクは完全に衝動買いというか目的と必要性が無いままに買いました。後付けの理由でいうと、カメラとS3のテストをしていると子供らがYoutuberごっこみたいなのをやりだして、ジジババ向けのビデオとしてとか、記録もかねてこういうの体験させておくのもいいのかなと思って入門用でいい感じやつを調べて買いました。環境音がちょっとやばかったのでモフモフの親玉みたいなのも追加しました。さすがにいい音で録れててびっくりしました。音関係は上位機種とか組み合わせが無限にありますが、自分はこれでいいです。

モニターについてはいつも思うんですが、視野角が広くて早くて26~29インチのCRT相当の液晶が出てほしいです。