ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

子供の病気コンボが止まらない

ここ2~3週間くらいで子供らが熱を出したり、のどが痛いといいだしたり、おなかが痛いと言い出したりで頻繁に医者に通っています。

今現在は息子が元気だけど咳を、娘が熱を出して寝ております。週末の発熱外来がキャパいっぱいになったとかでお断りもされたのと、子供の習い事のほうでも発熱で休む子が数人いたり、学校も早退したり休む子がいたりと、いろいろと流行っている感じです。

ひとまず医者にかかれないので、この週末は解熱剤と、症状に合致するかどうかはわかりませんが風邪薬のストックでしのいでいる状況ですが、よくはなっていないので、明日の朝にまた発熱外来チャレンジをしたいと思います。

あと自分も週末にのどの痛みが出てきて、どうしたもんかなと思いましたが、子供の薬ストックを掘り出すついでに、自分ようの使い残しの喉に効く漢方薬も出てきたので、それを試したらよくなって、こっちは一安心です。

子供のほうもよくなってもらいたいのと、外経由で連鎖的に病気になるのが止まってほしいところです。