ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

めでたくはない一区切り

夏から妻の復帰にむけてのあれこれを進めていましたが結果としてはダメでした。いろいろと不安が出てきた妻は再び実家で療養となります。仕事もなくなり家事炊事もできないしやりたくないと塞ぎ込むようになった感じですが、まずは実家のほうでぐうたらしつつ落ち着いてもらいたいです。妻が職場復帰できなくなるのは、春先の状態からでは予想していた事態のひとつではありますが、理由が想定外でした。対処はお医者や家族で相談しつつやっていくことになりそうです。

自宅はまた父子家庭状態となります。自分自身も変になえたりへこんだりしないようにしようと思います。なんらかの地域のサービスもつかわないといけないかなとも思います。

気分転換もかねて子供服の模様替えをしました。息子のほうはまだ貰い物などのストックがありました。娘のほうのはいくつか秋冬物をさがして買う必要があります。お父さんの選んだ服がダサい問題をなくすために、明日あたりにでも子供らと買い物に行こうかなと思います。

そんなこんなで、この先どうなるんだろうなとか考えながら買い物に出かけているときにみかけた寺の前の標語がなかなか興味深かったです。

自分の思うようにしようとする我がままが全ての悩みの種である