ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

回復にむけてやってきたい

この間検査でお医者からビタミンB12不足、血中のアンモニア濃度が高いことからの症状かもという話でした、ひとまず前者は毎食後のお薬で補給、後者も同様にお薬で肝臓の働きをよくして回復するかを見ていきましょうとなりました。

それぞれ両方の不足について調べてみると、たしかに今回自分に出ている症状があるなーていうのと、お医者からも言われましたが進むと認知症などのわりとキツめの方向に悪化するみたいです。

原因を考えてみましたが、ここ半年くらいからのストレスで消化機能の低下、肝機能の低下からくるものなのかなと思います。お薬で改善を図りつつ、倦怠感などから運動も不足がちで、ほかの部分も悪くなるとまずいので、運動も意識してやってきつつ、元を断つような動きができるようにしていきたいなと思います。