ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

8年ひと昔

うちの大人が体調を崩して、体調および生活環境の回復にむけてやっていっております。新学期を迎えて、子供たちは元気に過ごしてくれているので、そこは喜ぶべきなのかな。

手足の調子はここ一週間はいい感じなものの、料理で菜箸をつかうとかで細かい力の入れ加減が必要なところで若干ぷるぷるしがちで、完全回復はまだ先な感じです。

寝付けないのも続いており、夜型になりそうなところですが、時々おくすりの力も借りて寝るようにしています。お酒で寝るのは内臓への負担もあるので、おくすりだよりのがいいのかと思います。今日は久しぶりに妻がいい感じに寝付いてくれたのがうれしくて飲んでいますが。

部屋の片づけに向けて、息子と共有しているおもちゃ類の整理はあらかたできました。未だ欲しくて残しているものも実はそんなに、ていうところもあるのでタイミングや気持ちの整理ができたらまたより分けようかと思います。とりあえず仕分けはできたので近々出張買取を呼んですっきりさせるつもりです。

ゲーム部屋のほうも、ものをみて部屋の半分は結果的になんも触ってこなかった機材やコンパネ類、残りは家庭用と基板とちょっと書籍類で、一部を残して売っちゃうかと考えています、残すはSC19、巨大GB、基板少しになるのかなと。アタリゲーやベクターゲーは手放すともう入手機会が訪れないなとうことで未だ悩んでいます。モニターは板やフライバックトランスをばらしているので、不動だし、どうせ値をつけてくれないなというのもあるのでWG6100と対応するベクターゲーはキープする方向になるかなと。

スターウォーズ筐体はたしか第一児出産前くらいに買った記憶があります、その少し前にまとまった数の基板類を手放していて、そのときの明細をみていたりして、それがだいたい8年前で、結果的にあのときから買っていた機械類は最近の家の危機、そこに至るまでの生活にプラスにならなかったなーとかもあって、割り切って手放すのもいいのかなと思っています。そういう状況でもピンボールは未だ未練があるので持っておこうかなと思っています。