ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ゲットスターが出る

youtu.be

究極タイガーヘリにゲットスターが入るんです。

自分の中ではゲットスターのついでにシューティングゲームが入っているくらいの感覚です。

あと、いつゲットスターにであったのか掘り返してみたら11年前で、5年くらい前だとおもっていたけどかなり昔でした。最初はトラタワでやったのか何で遊んだのか全然思い出せないです。基板もこの前後のいつ買ったのかもよく覚えていません。

操作が軽快でパワーアップで爽快感を味わえて、結構敵の攻撃が厳しいけどわかる動きで少なくとも一週目は詰んでいやになることは無い、ラス面が厳しいくらいの難易度で、数クレで慣れて短時間ですっきり一周は遊べる楽しいゲームだと思います。

パンチキックにリーチ差と攻撃力別で役割があって、パワーアップも回復、弾数限定の飛び道具、一定時間無敵と気分で切り替えて道中難度を自分で調整できるところもいいところだと思います。

1クレやれば動かし方がわかるゲームなのと、M2の名人のプレイ動画をみて興味を持ったらポチってください。

遊ぼうゲットスター。