ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

キムのブレイクショット入力

キムの飛燕斬は真上、ちょい前、もうちょい前と攻撃方向ごとに都合3種類ありますが、それぞれコマンド入力が別々で管理されています、また飛燕斬はブレイクショット対応技なので、↓タメがある状態からであれば、↖↑↗と入れながらボタンポンポンポンすれば最大3回BS発動を試みることができるし、さらに連続ガードとかもうちょっと余裕あるものなら下ガードでタメつつタイミングみて、↓↙←、B、C、↖、B、↑、B、↗、Bで小大半月斬も入れつつ3回の飛燕斬で5回もBSチャレンジもできていいなとか思いました。

 

コマンド入力が分かれているでいえば、邪棍舞もA連打と追加入力が別であるため、A連打、追加技しつつA連打また追加技しつつA連打ですき間を抑えつつ発動し続けられるので、私はうまいことやるのが厳しい感じですが、できる人なら左手で↙でレバー抑えつつAをピアノ連、邪棍舞でたらCボタンで天破ができるのでなかなかうざい感じになってるんだなとか思いました。