ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

いろいろ節目

ちょっと前にHEYでX-MEN COTAが復活したていうのをみて、夜中の散歩の理由が新しくいっこできました。何年前か忘れましたが、夜中にランニングしようっていう時期がちょっとだけあって、その時にHEYまで行ってCOTAやって走って帰っていました。仕事のピークがきてCOTAもなくなって走るのもやめて、不健康が進んで今に至ります。2回ほど行きましたがまだクリアできていません。マグニートーとコロッサスとセンチネルが強敵です。調子を戻していきたいです。

 

次期仮面ライダーベルトの抽選に当たりました。今月の下旬に届くと思います。あまり好きじゃない芸人のオリラジのかたっぽが声をやっているとのうわさがあり、今年もないかなーて考えていましたが、息子も素直にライダーおもちゃを楽しめるのも今のうちなんだろうとか、CMみたりでエア変身ポーズをとったり、動画からの情報を一生懸命説明してきたりで、こういう時期の勢いは殺してはダメだと思いプレバンの抽選に応募しましたが、当たってよかったです。

先日発売されたメガロドンバイスタンプも買いました。光って鳴るしサイズ感がとてもいいです。光らないし、ベルトとのギミックもいまいちだったライドブックよりも良いです。全揃えとかは意識しないで、息子の反応もみつつかっこいいのをそろえていこうと思います。

p-bandai.jp

 

オリンピックが閉会しました。特に何もないですがこちらもいちおう節目ということで。開会式はテレビでみてあーなんかスカスカしてんなーて思って、閉会式はもうちょっと侘しくなりそうだからって思いみていません。アスリートさんはおつかれさんでしたと思います。次はコロナなどもおさまっていたり、暑さ対策も練られた感じになってるといいんじゃないかと思います。

 

コロナというとワクチンをようやく打てました。いま時点で6時間超経っています、うったところがほんのり痛いですが、熱もなく、まれに起こるという副反応も無くいまんところは大丈夫そうです。早めに2回目の予約を取ろうと思います。

子供らは年齢がまだなので早く何とかならないかなという心配と、妻がワクチン接種に拒否感を示しているのが悩みです。うつのが絶対正義かどうかは歴史が後で証明してくれるかもしれませんが、今選択する立場でどうさせるべきかは悩みます。副反応で死ぬみたいなので嫌がっているような感じですが、自分は変異型の話もありフリーライドでやり過ごしも難しいし、どうせかかるなら軽いほうがいいし、小さいリスクを今とるか、後回しで苦しんで最悪死ぬかどうかのサイコロ振るんだったら前者っていう考え方なんですがそれだと通じないみたいです。

虫食うのにも似てるのかなとかで、妻のほうはマジで虫食わないとどうしようもない状況なら食うけど、そうでないなら嫌で、私のほうはいずれ食わないといけなくなるんだとしても、いま余裕のある状態で選択的に食って精神的なハードルとか得意不得意なものを認識しておいたほうが得だし、後回しでギリギリ状況で変な葛藤したくないから食うチャンスがあるなら食っとくていうスタンスです。

相容れないのか、接種する側に収束できるのかはちょいちょい話して納得できるオチになればいいなーと思います。

ちなみにコオロギがまだ残っていて夜食にポリポリして減らしています。こういう抵抗感のなさも手に入ったので、きっかけくれた子供らには感謝です。

 

ゲームの話に戻して、RB2のCPU戦もHEYでやったり、家でやったりしています。対策とかは無理ですが、最大決めたり、反撃コンボ選択の練習にはなりそうです。あと変なクセつけないようにジャンプ攻撃の高さだけは意識して低めに当てるようにするとかもやれそうです。アルフレッドにまだ勝ててないので、そっちもなんとかしたいです。