ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

物品整理と最近の買い物

おもちゃ、ゲームの整理をすすめています。おもちゃはおよそ半分、ゲーム類はゲーム部屋+αのスペースからみると1/3くらいの規模に縮小になる見込みです。幼少期~青年期までの仇はとったのかどうかはわかりませんが、もりもり買っていた当時ほどの執着心はなくて、いまは苦労していたものを手放したくないという感覚のほうが大きい気がします。とはいえ残しておいても何も生んでくれないというか、生ませられるほどの余裕がない状態でもあるというふうに自分に納得させて整理しています。

 

そんな中ですが、相変わらず買い物もやっています。疑似無職でこの先の現金も心配なところですが、ちょっと何も考えずに9月もポチポチやりました。履歴みると以下でした。

  • CSMアクセルドライバー ver.1.5 風都探偵 EDITION
  • DXメモリアルバイスタンプセレクション01
  • マンガキャラアタリ練習帳
  • ハードコア弁当
  • 小型 2.1ハイファイアンプ
  • 危険生物 新版 (学研の図鑑LIVE(ライブ))
  • 恐竜 新版 (学研の図鑑LIVE(ライブ))
  • 昆虫 新版 (学研の図鑑LIVE(ライブ))
  • ブッコローLaQ
  • 透明消しゴム
  • GAMEBANK-web.com 「NGPダンパー V3」
  • アーケードメモリーズVOL.1
  • SEGA Genesis Mini 2

図鑑は有隣堂Youtubeをみて感動したので買いました。ざっとしか見ていない感じですが、昔みていた図鑑とは全然違っていてとてもいいです。もうちょっと息子に見てもらいたいので改めてアピールしようかなと思います。マンガアタリ練習帳は娘用についでに買いました。これも見られていないので同じくアピールしとこうと思います。ブッコローLaQと透明消しゴムも同じ有隣堂Youtubeみてからで買いました。

アンプはSwitchの外部化用に、ハードコア弁当は料理に悩む妻にこれをベースラインにしてという意味合いで買いました。

プレバン商品は2点、W関係の1.5は出たら買うしかない。メモリアルバイスタンプはバイスベルトが珍しいなと思ってぽちりましたが失敗したかなという気持ちでちょっと後悔しています。

ゲームのほうはアップデートがあったイーグレットIIミニの追加ゲームと、あきらめていたGenesis Mini 2をぽちりました。

Genesis Mini 2のほうは8月に気づいたら即売り切れでむかついたのと、輸入を考えると3万円くらいになりそうで、もおええわって元々予約していたメガドライブミニ2もキャンセルしてあきらめていたところに、追加で売るというのが流れてきたので即ぽちしました。結果的に買えたのでGenesis Mini 2へのヘイトはそこまでありませんが、おもちゃ、ゲームなど趣味のものでも特定のチャネルをほぼリアルタイムで見張っていないと買えないのが結構あって、投資とか投機の商品じゃないんだから、そういう転売のカスが喜びそうなプレミアつくようなことをしないで、普通に小売りで売りに出すものは十分な告知を行ってから、まともなタイミングで売りに出すようにしてもらいたいです。