ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

いそがしい

リモートワークの波がきていますが、なんか仕事は忙しくここ何ヶ月で一定の結果出さないとダメみたいな感じでムカつく状態になっています。ストレス解消したいです。

TVでの活躍でもりあがってきたのでショットライザーランペイジガトリングプログライズキ―を買いました。動画でみたとおりガトリングのほうはシリコンスプレーべったべたにしてくるくる気持ちよくまわるようにしました。火花も出したいしそういう改造もみましたがなんか危なそうなのでやめておきます。自分がこどものころはバリバリ火花だすおもちゃが結構あったような気がしますがあーいうのは実際どれくらい事故がでたんだろうか気になります。あとベルトであそんでいるときはキーの交換のために片っぽを手でもつのが大変そうなので腰にぶらさげるホルダーは必要かなとおもったのでお安いのが見つかったらポチっておきたいと思います。

あと追加の自分ようにVer.20thのロストドライバーも買っておりこれは箱から出してゲーム部屋に常備してひとりでガチャガチャしてあそびます。息子には「これはお母さんとお姉ちゃんには内緒なんだよね。ぼくいわないからね。」ってなにか気を遣われました。買う前にはアマゾンで4000円で、そのあとちょっと数百円値上がりしたのであわててぽちったんですが、いまみたら5000円こえてました。いいタイミングで追加購入できてよかったです。

娘にはリカちゃんがお安くでていたのでぽちりました。散髪されていた年期の入ったリカちゃんは一線を退けたかとおもいます。あたらしい2体には頑張っていただきたいです。洋服もほしいペットもほしいアピールとごっついドレスのリカちゃんもほしんだよねーとか言っているのでプリンちゃんとかいう犬セットは気が向いたら買おうかと思います。

ゲーム部屋の引っ越しは中断です。ピンボール本体とスターウォーズ筐体は引っ越し屋さんに頼むにしても来年、再来年くらいになるのかもしれません。このような状態になるのは想定外でした。でかいのが残っているので子ども部屋の構築も頓挫していますが、学習机とベッドは年内には無理やり入れたいです。

ライダーおもちゃも半ば自分用ですが、ガチ自分用にNintendo Switch用ピンボールコントローラーのDigital Pinball Cabinet for NSをぽちりました。今日試してみましたが遊びやすいです。7800円です。買い忘れていてTLみていたらぽちったツイートを見かけてあわててBOOTHみにいったら最後の1個だったのでそくポチポチしました。Pxivの登録からだったので焦りながら急いですすめました。買えてよかったです。

booth.pm

スト2コンパネの自作は止まり中です。なんもしないのはよろしくないので型紙に起こそう。