ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

あたらしい家電の導入がおわった

食洗機と自動調理鍋の導入も終わりました。

食洗機は子供の食べるペースに引きずられて食器洗いが不安定にならないようにする狙いがあり、さっそく今日、おもったより子供らの食事時間が伸びたのですが、想定通り引っ張られないで済みました。

自動調理鍋は時短というよりは、手間暇かけるためのリソース消費を減らす目的と、妻復帰後に、妻の不得意な火の入れ方をフォローする目的があります。お試しもかねて、白菜のシチューを作ってみて、うまいこと行ったのでよかったです。

調理鍋の寿命を縮めない目的で、テフロン対応のお玉類をぽちりました。

置き場所にちゃんと収めるためのちっさい棚など、細かい買い物を進める必要がありますが、おおむね終わった感があります。

メモ代わりにまとめとくと買った家電は以下で、疑似無職にかかわらず、激烈にお金を使った感がありますが、もったいないことにならない様に、うまいこと使いつつやってこうと思います。