春先からの波乱がありつつも突入した子供の夏休みももうすぐ終わりです。
宿題は早々に終わらせていたんですが、提出のために散らかしたなかから掘り出すのに苦労していました。うまいこと見つけていただきたいです。
妻の入院から、自分も仕事に追われて子供らに退屈とか負担かけさせたりとかさせたりすると、一生後悔しそうだったので、この2か月あまりは家庭優先でやってきましたが、無事楽しく過ごせたのかなと思います。
お仕事のほうは不可抗力的に忙しくなりつづけてたり、なんか体制が変わって負担が減るのかなと思いつつもなんも変わってない上に負荷を増やそうみたいな意味不明なことをいわれたり、他人のフォローでなんだか大変で肉体的にも異常をきたしそうと感じてきたというか、ちょっとプルプルしたり、耳鳴りもちょいちょい出たり、寝付けなかったり、はんぱな時間に目が覚めたりで感じどころではない部分もあるし、子供が話しかけてくるのも聞くのが辛い感じになってきたりで、あーもうこれはがんばったらあかん奴やなてなってきたので、無理してもなんとかなる年齢的なステージは去っていったのかなと悲しくなりつつも、ポンコツになってもつまらんので、お医者の診察のサイコロふってみようと思います。
自分としてはどうなったらいいのかなと、問診用のメモを書きながら考えましたが、やっぱり替えの利かない体の復調と、家庭生活の安定化なのかなというところで落ち着きました。ここで仕事優先にしちゃうとアレなんだろうなとかで、変にブレたり、流されたりしないようにやってこうと思います。