ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

張り合いがないのかあるのか

仕事もやりだして、家事、子守もやりだしました。

 

家事はやるだけなので問題なしだけど、忘れるとたまるし、ご飯は毎日食べ続けないといけない。止まると死ぬのじゃていう感じ。

 

お仕事はちょっと時短的になるけど、基本は裁量労働なのでやることは変わらず。もともとの職場のごたごたとかも別にかわらない。入院手続きやらで押されたぶんのリカバリがちょっと大変だけど何とかはなりそう。

 

子守は日々先が読めないし、何を持って帰ってくるかがわからない。見通しがきかないのをなんとかしないと後手後手が続きそう。

一方で日々の学校準備とか宿題、自主勉強は自主性をもってやるのを覚えてきてくれてる感じで、軌道に乗りそう。

ただ、現状は宿題してYoutubeみて寝るマシーンで、ご飯や身の回りのことができないのがネックなので、家事類も覚えてもらわないといざというときにやばそう。

 

あとは家庭内でのコミュニケーションをどうするか決めておかないと、子供との間は指示、お願い、お叱りだけのやりとり中心でつまらなくなってきそう。この辺は管理監督中心から、頭の切り替えしないといけないのかなとかで、ちょっと今のとにかく予定を崩さないように回そうていうのに固執しているとこから抜ける必要がありそう。言い回しとかのつまらん対処じゃなくて、もうちょっと個々人にフィットしたやりかたを探りつつやり取りできるようにしたい。

 

そんな感じでなんか忙しいし、止まると死ぬけど、やりがいとか張り合いがある感じではないので、もうちょっと改善をもりこんで自分でもモチベを持ち続けられるようにしないなと思います。