ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

こどもの国と熱中症対策

夏休みぽいことをちゃんとやろうということでこどもの国へ家族で行ってきました。

遊具遊び、水遊び、でかいすべり台、なんか地面にあるでかいボヨンボヨンするやつとかをやりました。やったのはほぼ子供ですが。

いろいろと楽しめたんじゃないかとも思いますが、終日中気になっていたのは熱中症で、前半数時間ほど遊んだくらいからちょっと大丈夫かなというのが気になって、終盤は子供の体を触ると熱いなというので水かぶせて、食事もってくるときにつかった保冷剤をあてたりしました。息子のほうは水遊びをがっつりやっていましたが、娘のほうが熱々になっていて、遊ぶなら水遊びをいい感じに挟まないといけないなと思いました。

塩タブもガリガリとみんなでかじりながらでしたが、自分もちょっと帰りがけくらいでは放置するとまずくなるかなーという感じになったので水遊び場でちょっと足を水につけつつ、頭に水かけてちょっと冷やしたりしました。いまもちょっとほてっている感じがします。熱がこもるのはあんまりよくないので涼しくして寝たいです。

テント組や携帯扇風機をもってきたり熱中症対策ぽいことをしている家族連れもいて、最適解はなんなんだろうと考えますが、水で冷やしてとにかく熱くならないように時間配分を決めるのがよさそうな気がします。対策しつつまた行きたいです。

 

前日はちょっとお誘いいただいて対戦をすこしやりました。検診の異常対策での運動や、おととし~去年のいまごろはまともに家族になにもしていなかったのを反省して家庭向けの時間をとるようにしてるのもあってほぼほぼ練習できていなかったですが、ダメージをとる動きはそれなりにできたかと思います。

対空、反撃、ガーキャンとかが全然なのと、潜在が出なかったのでこういうとこで練習不足が出るんだなと思いました。端のシャンフェイを投げた時の追い打ちも覚えていなかったのもダメだなと思いました。バイソンホーンでいいんですが、放置~受け身に対してなにかできないかちょっと調べてみて、Aの後半空キャンワイルドウルフをやると3段目が持続ヒットして+9とれて、結構ギリギリめで近Cが出るのでそこからキャンセルモンキーダンスバイソンホーンいいダメージとれるのがわかりました。受け身なしの場合はA空キャンワイルドウルフ後で起き上がりに対して+9あるので、ギリギリですがちょい下がり下Aとかが間に合う感じです。効率よく練習していきたいです。