ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

6月が半分おわり

6月が半分おわりました。18日なので半分超ですね。

妻が体調をくずしてからまだ1か月経っていないのにちょっと驚きつつ、ひとまず日々破綻せずに進められています。一人でもとりあえず生きていけるようにと、みにつけた食事の準備や家事スキルを活かせています。

妻のほうが連絡ができる状態になったみたいで電話が来て、子供らも声を聞けて安心したといっていました。手紙も来て、入院生活で足りないものがあるということなので、明日届ける予定です。天気が崩れないといいなと思います。

息子のほうは寂しがりやで妻のほうにべったりな生活で、風呂やトイレを一人でやるのにかなりの抵抗感を示していましたが、最近は明かりをつけろ、ドアを閉めるななどの条件付きではありますが、少しずつ一人でできるようになってきていて適応力と成長を感じます。

宿題以外の家での自主勉強のほうも徐々に手を付けられるようになって来ました。食事の準備だけクリアできればボトルネックは無くなる、というところにモチベを持って日々こなしています。

先生の話をきかないとなんともですが、妻曰く、退院は早くても来月末か、再来月に入りそうなので、夏休み序盤の波と、妻が戻ってきてからの生活を起動に乗せられるように、生活リズムの定着のほか、片付けやらなんやら頑張っていこうと思います。