ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

めんどくささを出す

7月になってしまいました。暑いです。

公園でぐったりした紫陽花をみてしまったりすると余計に暑さを感じます。

 

家庭の状況は変わらず。妻の退院のめどはいまだわからずな感じで、先生の都合がついたら連絡するみたいなことでしたが、連絡ない状態なので、こちらから問い合わせようかなというところです。

 

妻のほうの所属会社向けの手続きで先方とやり取りしていましたが、こちらの事情無視なクソみたいな物言いで指示出してくるのでムカついて返事したら、そうであれば私とはやり取りできないとのことで、向こうから切っていただくという形になりました。お役所形式で手続き書類だけよこしてくるようになるので、不意にくるクソ文面に反応しなくても良くなるなと好意的に解釈しました。

 

心情に配慮して、建設的、協力的に進めましょうみたいなところも出さずに、先の見えない、ただその場の指示に従えみたいな態度まるだしな連絡にどのような意味を持たせようとしていたのかわかりませんでしたが、今回のやり取りを通じて、機微わきまえられない会社組織としての合理的な回答を出してもらえてよかったなと思います。

 

こちらからの物言いに折れると負けみたいな、クソみたいな性根に支えられている人間や組織に感情的になって、無駄な歩み寄りや、先方が理解できない概念にしたがって動いてもらうことにエネルギー使うよりは、嫌がられるムーブだろうが積極的に要求を出して割り切った動きをとってもらうことも時には必要だな、人は分かり合えないのだなというのを改めて感じることができました。