ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2年半ぶりの健保大会

健保大会でディズニーランドにいってきました。

先月から新型コロナ感染や、第6波の状況もまだまだな感じですが屋外なのと入場者数も限定しているしでいってきました。

疲れと寝不足気味だったのでアトラクションは3個ほど、あとは飲食店で居眠りこいたりでダラダラ過ごした感じです。娘も前回から成長や嗜好の変化があったのか、私と同じルートで回って、息子は幼児期の締めとばかりに妻と一緒にいろいろ乗ったみたいです。

入場者を絞っているせいかあまり待ち時間もなくてサクサクまわれてよかったです。

昔からジェットコースター系は無理で、せいぜい急流すべり程度が限界なんですが、人生初スプラッシュマウンテンやって、やっぱ無理だなって再確認した次第です。自由落下の瞬間と引っ張られて落ちる感じがダメです。子供のころは落ちる夢を何度も何度もみてその都度目覚めてとにかくつらい思いをしていましたが、どうも娘もそっち系がダメみたいで、もう嫌だ、死んでしまうっていいっておりました。逆に息子のほうは全然大丈夫みたいで2回やってました。写真はうまく回収できずにどのような落ち方してたのかわからずじまいです。

前回から2年半超経っていて、今回はちゃんと一日帰るまで自分の足で歩けたので子供らの体力が増えたなと感じました。前回はエレクトリカルパレードのころにはぐったりで、息子のほうはだっこしないとダメ、東京駅からの帰りもたしかタクシーつかったような気がします。

もう少しすると自分のほうが動けなくなってくるなとか思います。ただ、そのころには親と一緒にディズニーもないはずなので、あと数年くらいはなんとかもつようにしたいです。

あとランドでの食事のほか、ぬいぐるみの購入や、あまりに寒くて上着を購入したりで思いのほかお金を使ってしまったので、子供らには次はケチケチでいくからなと伝えて今回の健保大会を終えました。