ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

子供の習いごとへの期待

ここ2か月くらいで立て続けに子供の習い事のイベントがあって、追加の出費や送迎の手間の増加にがありました。また新しいイベントが年度末あたりに予定されているみたいでちょっと日和気味ですが、子供のためになりそうなら何とかって感じなので、やる気のほどを聞いてみたところ、娘のほうは楽しいからということでやる気あり、息子のほうはどっちでもいい、やらないみたいな感じの回答でした。

今月あったイベントでは、娘と息子にそれぞれ少し役割を与えてもらえていましたが、うまいことはできていない様にみえました。次は与えられるだけチャンスもうこないぞっていうのと、今回の反省をちゃんと表明して、改善するところを見せないと、ただやってみても思うような結果にもならないというのを伝えて、ひとまず次回も参加してもらう方向の話をしました。

習い事を通じて、上手い下手は別にして、与えられっぱなしで何となくやらされるままではなく、自身で自覚をもって動くようになってもらいたいです。年度末までの動きで身にならんなーてなったら、別のことに時間とお金を使うようにしたいなとも思います。