ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

スト6のトレモにフレームメーター

発表から結構時間が経ちましたがスト6のトレモにフレームメーターが追加されて感動しました。自前トレモで似たようなのを作ってみたものの、見た目どうにかできないかとか色々不満があったんですが、大手の有名タイトルでいい感じに実装されたので、自前トレモが改修できる時期がきたらマネして取り込みたいです。ファイケのスト2のやつにはすでに入っているみたいなのをネットで見かけたので、そのへんも参考にしつつで。本体硬直より長い玉の判定をどう表示するかとかは動いているのをちゃんとみて参考にもしたいです。

フレームらへんは攻略サイトとか、古くは攻略本とかに頼りがちで、調べてる人しか知らないような情報だと思いますが、それでも静的な情報で、飛びとか連携とかの隙間とかの動的な部分の確認はやりづらいというか、かなり無理があるので、こういう内部データをプレイヤーにわかりやすく可視化するしくみはどんどんやってもらいたく、メーカー様には開発をがんばっていただきたいです。