ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

こどもに自覚をもってほしい

10月も1週間が過ぎてしまって早いです。

子供の運動会やら習い事のイベントとかで送迎とか観覧とかで忙しいです。

それぞれ個々人の練習とかには触れていないんですが、息子のほうが何をするにもやる気が感じられなくて傍からみていてやきもきしたりイライラしたりします。

自分も同じ時期ではそんな感じなんだったのもあって厳しく言うのも避けていたりしますが、どう対処するのがいいのかいまいちわからないです。

自分の幼少期はそういうのでイライラした親父から蹴られたり、ぶち切れ近接ノックをされたりしていて参考にできる記憶が全くありません。モノで釣るのもどうなのかとかも思いつつ、ちゃんとやりなよくらいで済まして改善せずっていうサイクルになっています。

試行錯誤しつつうまいやり方を見出したいです。