ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

クリスマスとカタログ

子供向けのクリスマスプレゼントを早々にわたしました。欲望をかなえるのは早ければ早いほうが良いという考え方なのでクリスマスは待ちません。いちおうサンタを要る体にしたほうが夢があるのでお父さんからの直プレゼントとは別にサンタが来たプレゼントも準備しています。今年はサンタのほうがお安め。

ひとまず息子には煉獄さんのDX 日輪刀、娘にはウボンゴをわたしました。近くに量販店があると助かります。明日というか今日はウボンゴ大会になると思います。

ものを選ぶのにヨドバシのカタログを使いました。ほしいのにマークを付けてとお願いしたら、もし自分だったら欲しいのひとつ絞るなとか思ってのことでしたが、とにかくほしいものすべてに〇がついていてビビりました。ほしい度合いで〇の濃さと数が違っていたのと、ヒアリングもして一押しのを選んだつもりです。ほかのは買うつもりはないですが、現状の趣味嗜好をとらえるのに便利なのでいっぱい〇つけてくれてありがとうな感じです。娘はカタンにも〇つけていて、ルールとかも知らないし、遊んだこともないですが、名前は聞いたことあるのでなかなかおもろいもん選びよんなって思いました。息子はまだお父さんの理解や興味の範疇に収まっていますが、この先どうやって飛び出して独自性を出していくのか気になります。

 

カタログといえば、なんかちょいちょい実家やら自宅に頼んだ覚えのないカタログというか資料が届きます。名簿屋の仕事なんでしょうか、謎の勧誘電話のワンギリや留守電があったときに何の件なのかちょっとお話がしたくなるので、出てくれなくても連続でかけなおしまくったと後に結構来る気がするので、お話はしたくない名簿屋の仕業なのかなとかで、確かに資料請求とかだと言葉しゃべれなくてもいいし、電話の生き死にだけ確認すればいいので合理的だなと思います。

で、届く身に覚えのない資料なんですが、学校とか保険とかみたいなのばっかりで、それでも何か情報量があればいいんですが、申し込みする奴だけなのはガッカリ度が半端ないです。女性用下着とかのお歳暮とかのカタログを希望しますのでお願いします。モノタロウからも恒例のごっついのが来ました。こういうのはいろんなグッズが見れるのでとても楽しいです。これくらいのを希望します。