ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

クリスマス準備

準備やりました。

お父さんムーブは早々と完了しましたが、娘にクリスマススケジュールをいただきました。朝からホットケーキ食べたり、昼はハンバーグ、夜はローストビーフとケーキということです。昼、夜はサラダもつけてほしいとのこと。ただ主食はご飯がいいみたいなので、全部で西洋かぶれになっているわけではないみたいです。パンは毎日の朝食のイメージが強いのかなーとも思います。

またイブ~クリスマスにかけては、夜にサンタ用に紅茶とクッキーを出すとはりきっており、クッキーの調達を頼まれました。クッキーはいわゆるミスタージンジャーなやつのイメージとのことで普段いかないカルディとか成城石井とかいきましたがなかったです。しようがないので成城石井アメリカンなでかいクッキーを買って納得していただきました。8枚入りで昨日買って、子供ら2人に試食してもらったんですが今日見ると残2になってました。

ローストビーフyoutubeみながら作りましたが、脂身の少なめなオージービーフだとやっぱ厳しい感じです。それっぽくはなりましたが旨味を感じるかというと微妙でした。これも成城石井で買ったほうがいいのかもしれません。

ケーキの調達はできていないのでなんとかしたいです。

全般的に楽しみにしていそうでいいなと思います。自分の子供のときはあれがほしい、これがほしいと親に言えない遠慮とかビビりがあって毎年もんもんとしていましたが、そういうのが遺伝しなくてよかったです。

サンタに頼んでいるというプレゼントは2人とも2個づつみたいなこと言っていてちょっとビビっていますが、ひよらずに1つずつで押しとおそうと思います。でかいプッシュポップはアリエクで頼んだのが届いたのと、ベムスターのウルトラエッグもメルカリして入手済です。あとはばれずにいい感じにミッションを完了できるようにすすめたいと思います。