ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

クリスマスの振り返り

プレゼント置き…ギリギリ成功。娘からの手紙対応で夜中にドンキに行ってクリスマスカードを入手、帰って荷造りし終えたタイミングで息子が起きて見つかりそうになったけど、気づかれずに対応できた。ドンキはポテチ、アルコール、コスプレ衣装がかなり売れていたのと、友達用のコスプレ衣装を買いに来たミニスカサンタが見れてよかった。

朝食…娘の予定ではホットケーキとされていたけど、さすがに時間的に厳しいので成城石井のワッフル+ドンキで買ったザーネワンダーのホイップ+近所の八百屋のイチゴで勘弁していただいた。プレゼントもらってテンション上がっているところに皿いっぱいにワッフル+ホイップクリームでとても喜んでいただけたので良かった。

朝の遊び…娘の予定では宿題、テレビ、ウボンゴとしていたが、プレゼントで遊ぶ→FireタブでYoutubeのいつものサイクルになっていた。自分には不可抗力であるためセーフ。

昼食…ハンバーグとサラダとごはんとのことだったので普通に作った。サラダに関しては近所の八百屋でサラダセットみたくレタス+ほかの野菜2つのセットがレタス相当の価格で売られていたのを使ったので楽にできた。ハンバーグはいつも通り。用意はしたものの、朝のワッフルがボリュームあったらしく、ごはんは残っていた。息子のほうはハンバーグとサラダも残した。ワッフルおそるべし。

午後のいろいろ…公園で遊ぶなどの予定だったので、夕食準備だけやった。

夕食…ローストビーフとサラダとごはんということだったが昼のこともあったので、残さないというかわからないように、件の八百屋野菜を使ったサラダボールとピタパン、自作+成城石井のローストビーフ成城石井のシュリンプカクテルでピタサンドを好きに作って食べてもらうように変更した。ピタパンは珍しいみたいでほぼ何も挟まずに食べたり、適度に具を入れて食べたりで、変に残らないように済ませられた。その後のケーキはドンレミーで買ったちっさいブッシュドノエル、サンタケーキ(?)、糖質制限ケーキ、プリンアラモードから好きなのをとって食べた。娘はプリン、息子はサンタを選択。

 

そのあと適当にプレゼントで遊んで今日はおわり。アドリブ含めてうまいことできたとは思う。年々難易度が上がっていくはずなので、もうちょっといい手段とか準備を考えられるようにしたいなと思った。

急ぎ成城石井の市販品で済ませたのが結構あったけど、そこそこいいお値段で、お金かける路線ならちゃんとしたオードブルとか頼むか、お安い路線なら自作スキルを身に着けたほうがいいのかもしれない。