ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

対戦会準備

クリスマスも終わったのでちょっとだけでもやっとこうと動かしてみました。

ボブの手がつけられていない動きとかネタ集
  • 潜在投げ無敵仕込みのC・C重ね
  • 潜在投げ無敵仕込みのクイックロールからの投げ
  • 相手の起き上がりに潜在投げ無敵仕込みのワイルドウルフ重ね
  • C・C→○○→モンキー
キムの手についてない動きとかネタ集
  • ダッシュ~下Aか下B
  • 遠C特殊キャンセル半月斬
  • 潜在投げ無敵仕込みのC重ねか下A重ね

 

潜在投げ仕込みポイントを模索中です。重ねとか行動不能時に仕込めるんですが、キャンセルで発動しない状態で技が成立する状態じゃないと無敵が乗らない(地上技は空中だと仕込めない。ライン移動攻撃途中に仕込めない。とか)ので、仕込みポイントから実用度まで考えるといい感じのが思いつけないですが、比較的意味がありつつ、できそうなのが上のやつなので忘れずやっていきたいです。

大きな隙へのコンボダメージを伸ばしたいなということで、ボブのC・CからA・Cがつながらないキャラに下Aか立Aモンキーしたいなと思っていますが、調べ途中なのと覚えられていないです。下Aか立Aモンキー単体も手になじめば微妙距離の反撃に活きるのでは?と思っております。

特殊キャンセルも飛燕斬は割とできる感じで、あと遠Cも振り回したいなということで小半月斬キャンセルをできるようになりたいです。

BS練習は時間あるときにやっていますが、まだ全然安定しない感じです。

いい動きができるように朝もちょっと触ってみようと思います。