ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

改造がはかどらない

トレモ本体のほうは一通りやりたいことは盛り込めたので、あとはバトルアーカイブズみたいに、1P選択後のCPU選択でボスキャラ達が抜けないようにしたいなと改造ポイントを探っているところですが、全然はかどりません。どういじっていいのか皆目見当がつかない状態で困っています。

ここをみている人がいたら教えてほしいです。切実です。

真ん中の列をぴょこんとずらしているところをつぶせばとか考えていましたが、なんとなくのポイントはみつけたものの、そのまますっ飛ばすとゲームが進まなくなったりクラッシュしたりで全然だめです。バトルアーカイブズのトレモはいったいどうやって実現しているのか。

とりあえずPS2ソフト買って、PS2エミュ上で動かしてみたら何かわかるんじゃないかとか思いますが、ソフト買ってダンプして、BIOSもダンプしてそこからエミュレータ動かしてとかまた大変そうなので躊躇しております。ダンプに必要なモノも入手がむずかしそうだし。

f:id:ym2610:20200621224831p:plain

対戦画面のほうは一段落