ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

長期休暇とったときからもうすぐ1年

自分が体調をくずして長期休暇をとったときから間もなく1年になります。

ここ何か月かは妻のほうは実家と家を週半々でいったりきたりでしたが、来月からは家での滞在期間を長くしていくとのことでした。学校がはじまり子供の夏休み対応もなくなるのでいいタイミングじゃないかなとは思います。

自分のほうも弁当作りから解放になるのでちょっとは楽になります。買いだめたのざきのポークが未だ残っているので、ツナマヨポークたまごおにぎり弁当ループのまま今月が終わりそうです。

そのツナマヨは個人的にマヨだけだと物足りなさを感じるので、ツナとマヨのほかに、塩、コショウ、砂糖、味の素、ケチャップを入れていましたが、ここ2年くらいはさらに味噌を入れるようにしています。味噌入れてからは納得のパンチ力が出たような気もするのでこの味付け安定でいいのかなという感じです。ライバルはコンビニのツナマヨおにぎりに入っているやつですが、何で味付けしているのか気になります。

あとポークを縦にスライスする調理器具がほしいです。包丁でプルプルしながら切っているとぶ厚かったり、薄いところができたりして気になります。検索すると寝かせて切るやつはでてくるものの、縦のやつがみあたりません。頑張ればできるんでしょうか。専用のいい感じやつが出てきてほしいです。