ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

新型コロナ確定

土曜日の夜に連絡があって新型コロナ陽性とのことでした。

娘も発熱があって検査の結果、新型コロナ陽性で、私のほうの医者曰くみんな感染してんだろうねーとのこと。

解除のために検査は必要だけど最低10日はみんな自宅待機になります。

娘も熱は下がっており一安心、私も熱はとれて頭痛やだるさも収まってきました。

娘のほうのお医者からは保健所に連絡は早々にされていて、パルスオキシメーターも借りられて、保健所からの連絡がちょいちょい来ていましたが、直近の連絡で「もぅマヂ無理(意訳)」となって、なんかあったらこっちから連絡をするという感じになりました。それほど感染者数がやばいみたいです。

私のほうのお医者経由の保健所への連絡は月曜日で、こういう状況でちゃんと向こうから連絡がくるのかどうか怪しいです。お医者曰く火曜日かも、妻の知り合い曰くだいたい2日かかるみたいなことも聞いておりますが、ひとまず待っておこうと思います。

保健所からの連絡でオフィスの消毒とか考えると、一週間ほどそのままってことになりそうで、感染者が増えるとこういう感じで後手後手になるんだなってわかりました。

以下、メモ書きで、陽性までの流れ。

 

水曜日:保留状態。寒気やだるさなどあり。

木曜日:保留状態。発熱、病院が休み。

金曜日:保留状態。発熱外来で受診、検査まで。

土曜日:夜に陽性確定連絡、基礎疾患なしのため自宅療養も確定。保健所には未登録。

日曜日:お休みなので保健所には未登録。

※保健所からの連絡は遅ければ火~水曜日になるかもとのこと。

 

土曜日:発熱~受信、陽性確定。保健所に登録。

日曜日:保健所から上記の連絡。

 

病院のやってるやってない、お医者の動きで結構差が出るんだなって思いました。

変なぶり返しがなければ、このまま治まりそうですが、まだ私は陽性者として当局から認知されていない状態だと思うので、家族のサポートがなかったりすると、重症でこの遅さだと病気より先に餓死しそうです。妻が元気でサポートしてくれて助かりました。

このまま自分ふくめて誰も体調が悪化せずに快方にむかっていってくれればと思います。