ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ロードス島ヴァニアをクリアした

ロードス島戦記 -ディードリット・イン・ワンダーラビリンス-のスイッチ版をクリアしました。おっさんにも優しいゴリ押しが効くバランスでとてもよかったです。そのまえにオバロヴァニアであるOVERLORD -ESCAPE FROM NAZARICK-も寝付けない日で比較的短時間でクリアできました。雑に遊んでもクリアさせてもらえるサイズとバランス感はとてもありがたいです、短い可処分時間や今後の短い老後を考えたときにも達成感が得られます。

ロードス島ヴァニアの不満点としてはLV100があるとおもったらLV99で満たしてるのにLVUPしないままひたすら経験値だけ増えていくところと、LV99でも最強感がないところでした。

キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲とか、その発展形のキャッスルヴァニア 暁月の円舞曲を基準にするなら頑張って得られた武器と時間かけて得られた最高LVでとりあえずマップを疾走できるようになっててほしかったです。あと、その辺はコナミはちゃんと意識して作ってたんだなって思いました。時間かけたことによるインセンティブというかこれでこのゲームの爽快感の提供はめいっぱいみたいなとこを出してくれてたんだなとか。

ロードス島ヴァニアのほうは弓のミニゲームでアイテムもらうのが残っていますが、正直その辺の今期とやる気はないので、このゲームはここで終わりになります。そこそこ楽しかったです。

ちなみにロードス島戦記については、PCゲームでは存在は知っていましたがポンポンとPCゲームを買えるようなお金持ちでもなかったので、全然どういうゲームなのかは知らないのと、ゲーム誌とかでみた福神漬けってなんなんだろうていうのはいまだにつづいています。福神漬けってなんなん?