ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

週末をだらだらと過ごす

妻の退院、両実家への里帰りスケジュールを終えて、ようやく普通の週末を過ごしました。子供らは友達と予定をいれて公園で遊んだりで、学校は夏休みではあるものの、いつもの感じになって一安心です。妻のほうはまだお疲れ気味で、日々のモチベや生活リズムを取り戻すのにもうちょっとかかりそうな気がします。夏休みの終わりと、入院+休職から、きちんと復職できるかどうかが大きな分け目なんだろうなと思いますので、日常生活でできるフォローはしつつ、自律的に動くのを見守りつついこうかなと思います。

悲観的な見通しをすると退職からの就職活動しつつとか、生活のこと考えて住む場所も変えてとかも考えないといけないのかなーとか、そういうことも必要なら選択できるようにとか、自分のいまのお仕事もいろいろ世話とか面倒とか考えるとつづけていけるのかなーとかそういう不安やら、どうしたもんかなとかいうのがあり、ひとまずは身動きとりやすいように、身の回りのあれこれを片付けて行って、変にスタックしないようにしていこうかなと思います。

あと今日は神田明神で祭りだったということで、ほんの3~4年前までは、春先から秋ごろまでは毎週とか隔週で子供つれてのほほんとノリでお祭りにいって楽しくすごせてたなーとかで、そういう享楽的な日常が子供の学校やらコロナが始まってからなかなか得られておらず、楽しい時はほんの隙間にちょっとだけやってくるものなのかなとか切なくなりますが、この先にもそういう時間を得られるように、ぼちぼちでも頑張っていきたいです。