ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

蛍とよみうりランドとシェーキーズ

さかのぼることおととしの夏、息子が突然に「ホタルがみたい」と言い出し、ちょうど季節的にはすでにシーズンが終わっていて、さらに去年はコロナ禍だかと仕事の忙しさなどからいけていませんでしたが、さすがに今年はとちょっとがんばって遠出してみました。

ホタルイベントをやっているところはいろいろありましたが、お手頃な距離感のよみうりランド近くにあるHANABIYORIというところにいってきました。15時ごろに受付ということで14時ごろ出発して15時まえに現地に到着、現地を一通り回って受付してから、敷地的につながっているよみうりランドのほうにもいきました。

よみうりランドで子供用の機械のところをはしごしてまわりましたが、コロナで客がすくないのかノータイムでガンガン回られるのでUFOキャッチャーばりにお金が減っていってびっくりです。だいたい機械が1分30秒くらい動いて1人300円、ダッシュで次の機械に行くので移動時間も数分もないみたいなので、楽しい遊び体験も大事なんでしょうが、費用対効果な部分では待ち時間も重要だなとか思いました。ピョンピョンに関しては1分も動いていなかったのでやばいです。電気をモリっと使うんでしょうか。

私も人生初のよみうりランドだったんですが、感動したのは、Youtubeでよくみるヒーローショーの舞台を生で見れたことで、今日はやっていなかったですが、いつかタイミングが合うならここで生ヒーローショーをみてみたいものです。

ホタルイベント前に時間かせぎもかねて夕飯でこれまた敷地がつながっているシェーキーズにいきました。同じ建屋にはキドキドもあって、お金さえあれば子供を遊ばせるのには困らないなと改めて思いました。

シェーキーズも初めてでピザメインのブッフェ形式の食べ放題で、健康生活を始めているので海藻サラダだったりちょっとローカロリーぽいのをもりもり食べながら過ごしていたものの、終盤、子供らが調子にのってソフトクリームをモリモリにしたのをもってきてさらにおなか一杯でもう無理つってごちそうさまされたので、しかたにそれを食べて超カロリー補給してしまいました。コドラには加減というものとソフトクリーム機の操作を覚えてもらわないといけないです。

ホタルイベントでは目的のホタルもちゃんとみれて、もっと深夜帯のほうがはっきりみえたかもしれないので、次ホタルをねらうなら深夜帯でみにいけるところのほうがいいのかもしれません。

子供らも妻も満足げで私も楽しかったですが、おそらく振り出しにもどったカロリー状態をまた減らす生活を頑張っていきたいなと思います。

f:id:ym2610:20210628004432j:plain