ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ネオジオ30周年ですって

2021年7月1日でネオジオ30周年だそうです。ニュースでみました。

ネオジオ発遭遇は和歌山県は土入にあるおもちゃ屋さん前で、当時はニンジャコンバットをやっていました。当時の友達らはキングオブザモンスターズをやっていたように思います。

場所はこのへん。昔はおもちゃ屋さんがありました。

www.google.com

川だか用水路まえのフェンス沿いにずらーっと駄菓子屋筐体がならんでいたのと、建物の前に数台MVS筐体がならんでいて、1クレ何円だったかはわすれましたが、お金がないなりにもちょいちょい遊んでいつも3面だかでやられていたように思います。

レンタルののぼりもあったはずで、のぼりをみて持って帰れるんだーバッグでけえなくらいでみていたのをぼんやり覚えています。

その後、駄菓子屋で塾の行きがけに餓狼伝説2をやったり、レンタルビデオ屋の隅っこでガロスぺやKOF94をやっていたり、修学旅行にネオジオCD持って行ったり、夜通し友達と対戦したりでネオジオにはお世話になったなーとかで、最初に遊んでから30年とかそんなにたつんだなとか思います。

思い出補完用に、昔から中坊当時に餓狼伝説2やってたSC14がほしいのですが、そもそもモノもでないし、探すやる気やタイミングも逸してしまったなとかで残念です。暗い駄菓子屋の奥に隠しキャラ的にあったSC14みたいに、部屋にぽつんとおいてニヤニヤしたいなー。