ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

リプロのブローニングがとてもいい

f:id:ym2610:20210523223601j:plain

開けたとき

こないだの日記書いていたときにぽちっていたブローニングがとどきました。自分のなかではガンロボです。色がちがうけど。

ぽちったときebayで在庫が7個あって、届いてよかったらもう1個いこうかなーとか考えていたんですが、日記書いてすぐくらいに在庫がゼロになっちゃっていました。残念ですが、ガンロボファンにいきわったったのだと思います。

あけて合金部分やネジにちょっと錆があったのでなるべくプラにかからないように綿棒とか使ってWD40をぬりぬりしました。合金部分の表面が粗めだったのでシールは定着せずではがれてしまうとかもありましたがKO品によくあるようなかみ合わせの悪さとか、プラの割れとかは無くてとてもいいです。シリコングリスぬってスムーズに変形できるようにもなって買ってよかったなと思います。できれば同じくらいの値段でもう1個ほしいです。

シール貼っているときに、あー当時はちゃんと貼れなくてずれたなーとかも思い出しました。今回もちょっとずれました。

息子にも自慢して、息子からも「ここが合金なんだ」って玩具系Youtuberの影響か用語やポイントとして抑える部分はわかっていただけていい感じです。シルバー&青色で当時持っていたゴールド&赤のガンロボとは色味がちがうんですが、手の感触とかガチャガチャと変形するときの手ごたえは当時を思い出せます。飽きません。一生いじれる感じなので大事にしようと思います。

 

ちなみに同じタイミングでぽちったKO品のカメラロボも届きましたがこちらは割れがあったりかみ合わせ悪いところが多かったりでいつも通りなクオリティでした。まあこれはこれでええかなとか。中の鏡がずれてたりしたので分解してテープでとめたりして納得いく感じにしておきました。