連日いじりまくっています。
行間つめて全部みえるようにしたり、処理の効率化とかもちょこっとやったりしました。
結構いじり倒しましたが見た目で変わったのが以下だけです。
- 調べていて、必殺投げの成立可否にキャラの向き2種類(動作の方向と入力の方向)が一致していないと駄目なやつがあったので向きがわかるように。
- 必殺技キャンセル可否の表示のバグ修正。
- ダッシュ中専用の滑り攻撃(滑らないのもあったのでダッシュ専用と表示)かどうかわかるように。
最後のダッシュ専用の技は個人的にわかるようにしたくって、見た目露骨に滑る技はいつもの神サイトで紹介、解説されている通りわかりやすいし、出し方もわかっていますが、他にあるのかどうかの確認とか、普通のダッシュからの攻撃なのかそうじゃないのか判別できるようになったのがいいんじゃないかとか思います。
上の画像はテリーのダッシュ斜め前入れBCで出ている、ダッシュ専用の避け攻撃で、ここからはCAのパワーチャージがでません。あと滑らないです。こういうのがわかるっていう感じです。
投げの際に内部の方向データの一致チェックしている件ですが、例としては過去の日記で調べていた強襲飛翔棍のガード後の反撃で表向きガードで裏落ちされたときに投げが1Fで出ずに、1Fまってからでないと出ません。(必殺投げは持続がヒット、通常投げは立Cに化ける)
ちなみに表向きガードの裏落ち状況でなぜかテリーとタンだけリバサ避け攻撃が振り向いて出ます。