ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

状態表示また修正2

表示内容をみなおしたり、メニューもなおしたりしました。

 

当たり判定の高さと、定性的に相手のどういう状態に当たるかを見えるようにしているんですが、特にジャンプ攻撃での避け攻撃つぶしできる位置とかの確認でべんりにつかえる感じです。

 

画像はボブの垂直ジャンプCで、避け攻撃をつぶせるんですが、対ローレンス以外の一般的な避け攻撃の上半身無敵に当てられるのは着地直前の1コマのみ、同モーションの持続が4Fなので入力猶予は4Fで、がんばればできるけど楽じゃないみたいなのがわかっていい感じです。

f:id:ym2610:20210520023505p:plain

垂直ジャンプCの避け攻撃つぶしできる1コマ

キャンセル可否はまだデータからとれないのが心残りです。暇見てまた調べてみようかと思います。