ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ライデンの新作がきになる

tformers.com

古くはダイアクロンで出ていたトレインロボ、トランスフォーマーのライデンのサードパーティ製の新しいのが出るみたいなのをみかけました。

6体合体1体$70~$110くらいでいいお値段です。

昔、ブルートレイン、少しあとに機関車のリカラー版を持っていて、友達が持っていたあと3体と合体させていたのを思い出します。もう1体兄貴だかのがあった気がしますがはっきり覚えていません。

当時、機関車を買ってもらったときにリカラー版だったのが超絶納得いかなくてなんでこいつはクリアカラーやねん、がっつりオレンジ色のやつそのまま売れやみたいに遊ぶたびにモンモンとしていました。でも今になって少し考えてみると、もしかしたらクリアカラーのやつのほうがレアなやつで、買ってくれた親だかじいちゃんだかは気を利かせていいやつだと思っていたのかもしれず、ちょっと申し訳ないなとかも思うのと、当時も口に出して不満をいってなかったらセーフ、セーフです。

こういうのを紹介してくれているページは一生残っていてほしいです。

kaiser.jpn.org

 

それはそれとして、サードパーティの新しいのはお値段とスタイル的にあまりぐっと来ていないのでたぶんポチりません。

トランスフォーマーのG1になる時期はいい感じにはまっておらず、もっぱらこういうのはダイアクロンミクロマン時代のやつでいくつか持っていました。

ミクロロボット7、カメラロボ、ガンロボ、ジェット機ロボ、カーロボットのランチアストラトスターボ、バトルコンボイ、トレインロボのブルートレイン、トレインロボの機関車を持ってた気がします。振り返ってみるとそこそこ買ってもらっていたんだなとか思います。当時はミクロカセットロボとウォッチロボが死ぬほど欲しかったですが買ってもらえずでした。ワルダロスも欲しかったです。トレインロボでいうと青い新幹線がガッチリ体系でツボでほしかったです。

どこかのページ見てあー懐かしいなーみたいになりました。

robotoydays.com

MPサウンドウェーブとKOカセットロン買って敵はとったのと、ここ何年かでかっこよくリメイクされているワルダロスはぐっと来ないので気持ちは成仏しているので、ウォッチロボのいい感じのリメイクとか復刻品でてほしいです、金色のやつ。

 

ミクロロボット7は何歳かは忘れましたが、クリスマスに気づいたら玄関に置かれていて超興奮してめちゃくちゃ遊んだのを思い出します。ただ、子供のパワーではいろいろと固かったり、無理やりねじ込まないといけない変形があってつらかった思い出もあります。今風のミクロロボット7が出るならほしいです。バトルコンボイかなり遊びました。サンキュー爺ちゃんなナイスおもちゃでした。1位からならべるとミクロロボット7、バトルコンボイ、ガンロボ、ランチアストラトスターボ、その他みたいな感じだったのかなと思います。

 

カメラロボは先日、新しめのちっさいやつを買ってしまいました。いきおいでG1リフレクターのKO品、シージリフレクターのトイカラー版もポチってしまいました。カメラロボ好きやねん。変形が簡単でカメラにのぞき込んで向こう見れたりするおもちゃくささが欲しいのでG1のKO品は外せないなと思います。息子にも昔版は変形も簡単だけどちゃんとカメラのとこでのぞけるねんって言って期待値を上げさせています。

これも紹介ページあってありがたいです。MICROXていうのと隅っこの赤い●が最高にいいです。無事届いてもらいたいです。

robotoydays.com

 

ガンロボのKO品も見つけたので、ちょっとお高いですがぽちりました。色がちょっと違うのが残念ですが、中古のを変に手に入れるよりはKO品でも新しいので新鮮な気持ちで触れたほうがいいかなとか思います。当時のCMをYoutubeで見てみましたが全然覚えていないです。隣で見ていた息子はこれの動くやつ見たいとアニメを所望していましたが、昔のはおもちゃとか絵本とかしかなくってあとは自分で考えて遊んでたねんつって言っておきました。そのあとの息子の反応が薄かったのが残念です。

レビュー動画みてテンション上げて待っておきます。

www.youtube.com