ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

MP13サウンドウェーブかいました

大分前から気になっていたけどきっかけと小銭がなくって買わないでいたMP13サウンドウェーブヨドバシで7980円だったのでこれは底値だろうと思い買いました。ほかにも何かの流れでトランスフォーマー動画からおもちゃ欲しい話になってサウンドウェーブ買おうていう話になったのもあります。ロボしゃべり、胸から小型ロボが出る、小型ロボがいっぱいる、ちっさい人型ロボもあるというところが息子には刺さったみたいです。カセットロンセットはサードパーティ版をアリエクでぽちりました。大陸の方はコロナウィルスで大変なのでいつになるか不明ですが、じぶんの勝手な希望で3月には届いて欲しいです。気長にまちます。

tf.takaratomy.co.jp

息子の方は買って帰ってからひたすらカセットロンのコンドルをカセットにしては鳥型にしを繰り返しながら「ロボのカセットのやつはいつ届くんだ」ばっかりいっています。サウンドウェーブ本体のほうもヨドバシで買うまではひたすら「トランスフォーマーのわるいあのお胸からロボのでるやついつとどくの?」って言ってきていました。楽しみにしすぎです。たぶんボキャブラリーがなくて同じことの繰り返しになってるんだと思いますが、実際に息子の中の楽しみ具合だとか本当はなにをおしゃべりしたいのかはとても気になります。明日とか話す機会があったらもっと聞いてみようと思います。

サウンドウェーブなんですが、なんか箱が1回あけたみたいにテープが2重になってたり、カセットケースの透明パーツがちょっとこすれていたりで、たぶんそういうとこにうるさい人の返品物なのなかとかちょっと邪推しながら、本体もKO版とかじゃないよな?て気にしながらチェックしましたが、頭部の収納がちょっとつっかえてルーズなのと右肘がきもち緩いくらいでちゃんとしたタカラ版のやつで安心しました。カセットケースのこすれは使わないし、あきらめます。ロボ形態よりはカセットプレイヤー型のほうがカッチリしててかっこいいです。幼少期はあこがれるだけで買ってもらえなかったのでなおさらです。息子にはこのカッコよさがわからないのかとかちょっと残念な気にもなりますが、あっちはカセットロンにご執心なのでバランス取れているからいいことにします。

LED入れた頭部パーツと、同じくLED入りのランチャー、テープ型のボイス再生機といったアップグレードパーツもぽちりました。こういうのはとてもいいです。

youtu.be

あとおっぱいパーツとか、おっぱいマウスパッドとかもあるみたいですね。ファン人口が多くてもりあがっている作品はいいなーと思いました。

www.etsy.com

robotoybase.com