ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

肩と腰の調子

日々、電気治療器HV-F5000でビリビリビクンビクンしつつスイカマッサージ機でブルブルいたしております。左肩のハリと痛みはちょっとありますが、腰はだいぶよくなりました。何がきいているのかはよくわからないですけどよくなることはいいことだ。

ミニエアロバイクのコギコギして上半身になんかちょっとぐーたらトレーニングできるようにしたいなと思い、EMSとかいう電気治療器の親戚みたいなのをしらべてみました。ここ何年かでみかけるようになったおなかに貼ってビクンビクンしてそうなやつもその仲間だというのも知りました。メルカリとかヤフオクで中古をみてみたところ、10年まえに15万でかいましたとか、十数年前に20万でかいましたとか、新品もみたかんじ上位機だか美容機器だかでやっぱり15万くらいのがゴロゴロしていて美容業界やべえなとか思いました。基板とかゲーム環境に金だしてるのも傍からみたらそうなんだろうかとかも思いました。

EMS自体はなんかインチキ臭い気がしていつつも、でもなんもやんないよりマシかもしんなくて、基本じぶんはやんないのでマシな方に倒すんならちょっとお安いのでやった方がいいのかなととか思いますので、気が向いたら買います。こういうのは無理です。